2016/08/19

業務連絡と夏の思い出



毎日お天気続きで、久しぶりに夏らしい日が多かった今年の北海道

それでも、ここ数日の赤井川は朝晩ヒンヤリしはじめ

確実に秋の足音が近づいている気がします


さて、ちょっと前のことですが、

雑誌とカタログ掲載のお知らせと

夏の思い出をいくつか…


まずは、いつもお世話になってますHESTRAグローブ

この冬のカタログが届いたのでペラペラめくっていると、

あら、最後のページに載っているではありませんか(笑)

冬の海辺散歩 みたいな。 photo by Hiroshi Suganuma

ここはいつもカヤックツアーを行っているあの海岸であります。。



で、お次は こちらも毎度お世話になっています PEAKS 9月号

今回は僭越ながら諸先輩ガイドのなかに混ざらせてもらい

ガイド活動を紹介していただいています



HESTRAカタログはロッジに置いてありますので

興味ある方はぜひお手に取ってご覧ください!

PEAKSは、7月号でも記事を書かせてもらっていますので、

興味ある方はぜひ定期購読をおすすめします(笑)


ということで、

ここからはこの夏の家族サービスのひとコマを。


夏も盛りになるとなかなか一緒に遊んであげることのできない職業柄、

時間が空けばできる限りお外へ連れ出すようにしています


まずはお天気が悪くぽっかり仕事が空いた7月の日曜日・・・

お馬さんを見たいと熱望する勘吉のために

行って来ました札幌競馬場!(笑)


決してお父さんの趣味ではありませんよ~

実はわたくし、元馬主(もちろん共同ね)でありまして、

なおかつ学生時代ずっと札幌競馬場で働いていた身でありますので、

勝手知ったるホームとして訪れたのですが、

なんと一昨年に大幅リニューアルされたらしく

それはもう立派なテーマパークのように楽しい場所に変わっておりました

これは競馬好きでなくても、大人も子供も楽しめる施設ですね



もちろん僕も思いっきり楽しんだのは言うまでもありません

勘吉はお馬さん、お父さんはルメール騎手に感動



もちろんレースも真剣に鑑賞、

そしてプラマイマイナス、オタンコナス!!



レストランも充実です

そして場内には子供が楽しめるアトラクションや遊具がいっぱい!!

休みの日に家族連れて何処行くか迷ったお父さん

ぜひ札幌競馬場へ行ってみてください

高くつくか、安くあがるかは、あなた次第!!(笑)

夏の札幌ケイバは9/4まで開催してますので~



帰省を兼ねた北見旅では、

おだちすぎて勘吉 喘息発症、一週間の緊急入院・・・

毎度のことながら正吉も同伴入院の刑でありました(^ ^)


そして、退院から数日

具合もすっかりよくなり半日時間が空いたので

正吉、海カヤックデビュー戦!


目指すは積丹ブルーの大海原!!

チビ達の目に

その蒼さをしっかり焼き付けてもらいたい一心で漕ぐこと30分



正吉、見事に爆睡(笑)


なんとか盛り上げようと華麗なるジャンプをするも・・・



勘吉、お前もか!



結局、子供たちにとって

『カヤックの揺れは心地よい!』

ということを思い知らされた

ほんのり淡い夏の思い出でありました


ちゃんちゃん。

0 件のコメント: