2014/07/28

なまらの国から '14初夏

父さん、北の大地にもようやく暑い夏がやって来ました。

山もいいけど、やっぱこの季節は水遊びがいいわけで、

ぼくが仕事場にしている積丹半島の海は透明度がハンパなく、

ここにビキニのカワイ子ちゃんがいればパーフェクト…、

だ、だけど、ぼくらはこれで十分に楽しく、男だけでも特に問題はないわけで。






カンキチもずいぶん大きくなりました。

0歳の夏は一度しかないわけで、

せっかくなので、時間ができれば海に川に連れ回しています




まだ何もわかっていないのか、

水にはまったく恐怖心はないようで、

というよりも、今はなにかを『噛む』ことに夢中のようです

おかげで、サーフボードも、パドルも、彼の歯形がついています

そして、夏には珍しいおじさんたちも遊びに来てくれました。



秋庭のおじちゃん、

この冬はボクの板、よろしくお願いします!!



渡辺のおじちゃん、

この冬はボクの滑り、かっこよく撮って下さいね!!



そして、子育てでなかなか外遊びに行けない母ちゃんも、

いよいよ20代最後の夏を迎えました。



メインアイランドは、猛暑を通り越して、酷暑のようですが、

ここ北海道は、昼間はカラッと暑く、

夜は寒いくらい涼しく、気持ちの良い夏を過ごしています。


さぁ、夏もあと1か月ちょい。

まだ水遊びしてない人、BBQしてない人、

涼しい北海道でお待ちしてますよ~


0 件のコメント: