2013/06/06

5.23 鳥海山グルメトリップ

3年ぶりの鳥海山
今回は立山の前哨戦として仙台経由でアプローチ

まずは、仙台お約束の『牛タン』で口火を切ります


ちょっと時間があったので、定期的に訪れている女川の町へ


去年と違うのは、港に漁船が入ってきているってとこ。。
見える形での復興はまだ程遠いけど、
人々の活気は少しづつ戻ってきてるのかな?


ちょっと寄り道しすぎて、日没前に鳥海山の麓へ
本日は車中泊で明日早朝のアタックに備えます 


翌朝、風は強いけどnot so badなお天気!


but, 登り始める頃には強風による雲が
山頂付近を覆ったのでした。。


今年の雪解けの遅さは鳥海山も例外ではなく、
いつもより1m以上は多いような・・・


結局、2,050m付近で視界不良のため断念。。


でも、雲が取れればスカイダイブ的な大滑降!!
なかなかGOODなRUNでしたよー


最後もグルメで〆!
酒田みなと市場のまぐろづくし
安くてボリュームあって旨いっ!!
人生Best3に入るマグロゴハンでした~

さぁ、お次は立山へGO!!



0 件のコメント: