2011/03/13

thinking of you...

大好きな仙台の街や被災地の惨状をテレビで見てると、ただただ悲しみと虚しさがこみ上げてくる。いまはただ全力で頑張っている救助の人たちや助かった人たちを遠くから応援することしかできないけど。。

昨日の夜中、宮城や岩手に住むおじさんや友人たちとようやく連絡が取れた。いまだ街は停電で、車のヒーターで寒さをしのぎ、飲み水や食べ物もわずかだけど、近所の人たちと助け合って過ごしていることなど、地震が起こってから今までの状況を詳しく教えてくれた。僕らが案じてる以上に辛くて大変なことが多いと思うけど、早くたくさんの笑顔が戻るようみんなで力をあわせてがんばってね!! 今は何も力になってあげられないけど、いつでも、いつまでもバックアップできる準備はできてるから!

we are praying for you.

また旨い牛タン食いに行くでー



被災地ではラジオでしか情報は得られず、携帯も繋がりづらい状況ですが時々メールやネットへのアクセスは可能みたいです。シンプルな情報だけど役立つかもしれないので必要な方に教えてあげてください。災害情報(携帯OK)

そして、サンドイッチマンがんばれ!

0 件のコメント: